2010年7月1日木曜日

ニューヨークに到着

先日が場末のモーテルだけあって木曜日はジャグジー付きにでも泊まりたかったのですが、、、

どうしても金曜の午後か土曜の朝に到着したかったんで残念ながら木曜夜は車中泊に変更。

そんでもって;火曜日の午後2時にロスを出て、金曜日の夕方4時にニューヨーク入りです。

なかなかの走りっぷりです。

早速、60FLHを見に行くべくナビ便りに売主の所へ。

NYCを通り過ぎて北へ進めど進めど森まできてしまいます。

で、こんな山奥の標識には何やら聞いたことがある街の名前が。

"WOODSTOCK"

そう、ヒッピーの祭典のあるウッドストックです。

ウッドストックがニューヨークにあるとは知りませんでした。

そんなのはどうでもよく、ここを通り過ぎてもっと山道を登ります。

フリーウェーを降りて山道を登ること1時間、やっとこさ目的地、WEST KILLに到着です。

なんか物騒な村名です。

案の定、物騒な建物を発見。

完全、アダムスファミリー状態です。

そういえば送金前に売主からもらった運転免許書コピーにも盗人っぽい顔写真がありました。

まっ、僕のおんぼろトラックは誰も襲わないでしょう。

でロス出発の73時間後に目的地WEST KILLの売主の家に到着。

現車とご対面です。

時間が時間でこの夕方から山道を降りる自信も無かったんで、
エンジン始動と写真だけ撮って、集荷は明日にして、今晩はこの辺のモーテルに泊まることにします。

ところが、田舎過ぎてモーテルの数が少ない。

それもニューヨーカーの避暑地という事で値段もべらんぼうに高い。

しかもどこも携帯電波入らないし、ほとんどのモーテルがWIFIも入れてない。

明日からの帰路途中の買い付け物件物色したかったのに。。。

そんなこんなで全モーテルに電話しまくって、一番安いのにWIFI入ってる宿を発見。

暗くなってきたし、最後の一部屋という事で即決。

でも、ここB&BのBREAKFAST無しみたいな宿で風呂・便所共同でした。

でも小洒落てて、オクラホマの時みたいにハエとかないんで、問題なしです。

唯一問題は、共同といってもせっかくお風呂付いてるんだから、風呂に入ってた時、(鍵ないんで)隣のおばちゃんがノックもせずに入ってきたくらいです。

0 件のコメント: