特に持っていくものはないんで、久し振り(3週間?)にスタージスにまたがる。
ちゃんと時々充電してるんで、問題なく始動。
「ほっ。」
久し振りのフリーウェーも、問題なし。
カンカンカーンと4速(MAX)に入れて追い越しレーンへ。
おっ、今日はいい音出してる。
でも時速65マイル(ここでは法廷速度)での走行はサングラスが目に食い込んで、涙、涙です。
やっぱフルフェイスにしとけば良かったと後悔。(軟弱で済みません)
無事午前中に検品を終わらせ、さっこれからいつもの新中華街の台湾足マッサージへGo!
でも5マイル程走ったところで急に軽快な「ドロッドロッドロ」から「ドップドップ」に変ってトルクダウン。
スピードも落ちる。
こりゃぁガス欠じゃなく片肺だと直ぐに分りました。
まさかガスケット飛んだんじゃ!?
心配。
早速次の降り口で降り、日陰を見つけて停車。(外気温多分30℃くらい)
早速シリンダーを見るなり、「なんじゃこりゃ~!」
またもや振動でスパークプラグの上のねじ(ターミナルナットと言うらしい)が緩んで飛んで行ったようです。
「これは点検箇所か?」
「それとも俺のスタージスはバイブし過ぎか?乗る度に何か落ちるやんけ!」
でも安い部品でよかった。
でも、、、ここは住宅街、オートパーツストアなんて検索しても何マイルも先。
多分、各家庭のガレージにはスパークプラグの一つや二つは眠ってるやろーけど、小心者なんで、「あのー、スパークプラグ分けてもらえませんか?」とは他人の家をノックできません。(当たり前か)
片肺のままアクセル吹かせ気味にオートパーツストアへ移動。
「あのー、型はなんでもいいんで一番安いスパークプラグを1っこ頂戴。」
早速、あのねじ部分だけスタージスに移植。
大丈夫なシリンダーもチェック。
案の定、ゆるゆるでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿