2010年7月25日日曜日

ちりとり鍋

今日は家族で近所の日本食居酒屋OkiDokiへ。

寿司カウンターあり、モツ煮あり、串カツあり、焼き鳥あり、ラーメンありとなんでもありです。

OkiDkiが出来る前が大阪割烹という和食屋だったんでオーナーは同じ大阪人でしょうか。

で、大阪万才橋名物ちりとり鍋(?)というのをやってたんでそれをオーダー。

テーブルに並べられて、昔食べたことがあるか記憶にはないですが、確かにどっかで見たような。

中身はコチジャンベースの汁にホルモン、キャベツ、キムチ、葱、もやしでしょうか。

最後に残った汁に出汁を足して沖縄そばをいただきます。

後でネットで調べたら大阪近鉄沿線の食べ物でした。

どうりでお京阪の僕は食べた記憶がなかった訳です。



食べてたら近くの席に隣市アーバインの少年野球チームのユニフォームを着た2家族が入ってきました。アーバインはカリフォルニア屈指の憂慮市で教育に力を入れてます。

野球教育も盛んで対抗試合すると(当たり前ですが)勝ちにきます。

個人の育成より勝ち負け重視に見えるのはただのひがみなんでしょうか。



年式55ですがスプリンガー付けてるパンです。

興味ありなんですが、売主が電話に応答しないんですよね~。

0 件のコメント: