2010年7月13日火曜日

久し振りの写真付きブログはチラリズム

活字のみのブログが2、3回続きましたね。

ずぼらで済みません。

なんで、今日は大満振る舞いで機密車の写真をチラリズム。

っていうか車種当てクイズ。

「さて、この車種は何でしょう?」

まっ、業界の人だったら直ぐ判るでしょう。


でこの車体、売主が46k miのオリジナル度抜群で見た目は4k miとかいってちょっと期待して片道70 miも運転して見に行きました。

アメリカ人(といっても彼は中東系)の個人広告は信用(期待)しちゃいけませんね。

確かにオリジナル度90%ですが、あちこちペイントをやり直してたり、ヘッドブロックがクロムされてたり、ペタペタクロムシートをボンドで貼り付けてたりと、日本の長距離トラックばりでした。

カウルも一部欠けが。

まっ、24年前のバイクだからしゃーないか。

でもこれはお客さんの満足度100%にはならないと写真だけ撮りまくって退散。

日中仕事を抜け出してバイクを見せてくれた売主はムッとしてました。

「事前に電話で話したときにちゃんと言わなかったおのれが悪いんじゃ!」「こっちも往復140 miも無駄足食ったんじゃ」と言い返してやりたかったが、人がいいので黙って帰還。

でも結局、後々お客に写真見せてOK貰ったんでまた明日おっさんとこに買いに出かけます。

やっぱ自分が欲しくなるようなバイクでない限り、ペイント、オリジナル度、欠品してるバイクはお客さんに写真で確認してもらってからゲットするのが一番です。

自分でOKと判断してもお客が「えっ~!」ではダメですからね。

ホウレンソウです。

0 件のコメント: