2010年7月12日月曜日

会計データがパー

会社の会計ソフトですが、ダウンロードのお試しバージョンをしばらく使ってました。

お試し期間先週までのNY買い付け中に切れるのを知ってたのでハードコピーをオンライン購入、郵送待ちでした。

そんで、NYから帰ってきて休養後、さっ、そろそろ出張清算でもしようかとそのソフトをあけると、案の定ロックされてます。

そんでもって到着してたハードコピーのプロダクトキーを入れた所、びくともしません。

大文字じゃなくて小文字かな?

ゼロは実はオーなんかな?

1は I かな?

とか色々試して、結局カスタマーサービスとチャット。

あっさり、「お試し期間中にプロダクトキーを入れないと。。。」「もうデータリカバリー出来ないんでアンインストール&リインストールしてね」と言われちゃいました。

「おいおい、3か月分のデータどないしてくれんねん!?」というのはその人に文句言ってもどないもならないので心の奥底にぐっと沈めます。

てなもんで、これからレシートとか過去のバイクのタイトルとか引っ張り出して来て全部入れなおしです。

まっ、別にエクセルでエンマ帳作ってたんで数字合わせは不可能ではないですが、閻魔帳も結構適当に作ってたんで、この際綺麗に数字を合わせます。

あっ、カワイイ秘書いてくれたらな~。

0 件のコメント: