2010年6月5日土曜日

帰還

バイク4台とキャリアを背負って92 Dodge Dakotaは走ります。

18年前の車ですから人間に例えると60歳でしょうか。

標高7786ft(2600m)の最高地点もウッイ~~~ンといいながら時速40mile(60km)出てました。

普通乗用車には迷惑そうに追い抜かれてましたが、このドッジには100点満点あげれます。

なんせ、人間でいうと肩車しながら山登りしてるようなもんですからね。


しかし、デンバーからの24時間は長かった。

実はその24時間後にまたひと仕事、ふた仕事あるんですね。

ひと仕事目は積み下ろし。

過労最高点でこの重たいバイク達を一人で降ろします。

ふた仕事目は友達んとこの洗濯機&乾燥機の移動。
(なぜかこのツアー中に電話依頼が来て、快諾してしまった。)

で、その友達んとこ到着してトラックが遂に死んでしまいました。

いつも通り、インテークにスターティングフルイド掛けても、ブルンッ、プスッ。

今までこれで何十回もいけたのに。。。

友達にはゴメンナサイだけして、嫁に迎えに来てもらいます。

でもよく考えると、最後の満タンからはキャリアなしの走行距離つけてます。

あっ、ガス欠か!?と重い、ガソリン持って戻ります。

案の定、ガス欠でした。

ガソリンメーターはもとから動かないけど、ローの時はライトが点くはずだったのに。。。

まっ、そんなこんなで60歳のドッジ君は体のいろんなとこにガタが着てますが、走りますんでエンジンが(不?)完全燃焼するまで僕の相棒です。

1 件のコメント:

yamakats さんのコメント...

毎日ブログ楽しく拝見させておいります。
5000キロの旅のレポートをもっとアップして欲しいです。
広大なアメリカでご自分でバイクを探し、引き取りに行くなんてめちゃくちゃ大変でしょうけど、読ませていただいている我々はワクワクさせられます。
どんな出会いがあり、どんな駆け引きがあるのか教えて下さい。
頑張って下さい。