2010年6月1日火曜日

アリゾナ・ニューメキシコ・テキサス


昨日は昼3時半に出たんで思いっきり渋滞にはまってしまいました。

3週間前に購入済みの81FXBをダラス(テキサス)に取りにいくには、アリゾナ・ニューメキシコ・テキサスという順で約2,300キロの旅です。

日本列島入りますね。

これを1.5日で走破します。

でも、この道のり、行けど行けど、砂漠風景が続きます。

あっー、その前にエアコン直しておいて良かった。

順調に水曜の朝にテキサスの一番西、El Pasoまでたどり着きました。

メキシコが麻薬絡みで毎日ドンパチしてるのはご存知でしょうが、その麻薬ゲートウェーのひとつがこのEl Pasoなんです。

国境警備隊とかウヨウヨしてるだろうな~と思ってましたが、やっぱ国内でも検問が。。。

米:「われアメリカ市民か?」

日:「日本人やけど」(学生時はアメリカ人とか言って通った事も合ったが、今偽って後でばれるとえらいことになるんで素直に。)

米:「身分証明書は?」(この時点で免許書でなく、パスポートとビザを求めているのが分かる)

日:「えっ、これならあるけど。」(財布の中からパスポートとビザの縮小コピーを取り出す。)

米:「あかんやろ、コピーなんか。」(取調べ室に来いと言われるのではとビクビク)

日:「だって、よく財布落とすねんもん。」(ちょっと子供っぽく、お願い目線で)

米:「しゃーないな、今回は見逃したるわ。」

日:「さんきゅー!」

ってな感じで検問突破。

次からオリジナルパスポートとビザ持参しとかないと。。。(テキサス通る時は)


で、その夕方にダラスで81FXBを集荷予定のところ、その2時間手前(夕方6時)に予期せぬ夕立(サンダーストーム)が。

減速しないといけないわ、疲れるはで、この日の集荷は断念。
(古トラックの110度位しか動いちゃいけないワイパーが140度くらい動いてボディーを擦り、ギィッーギィッー耳障りで、余計疲れが増します。)

早速モーテルへ入り、バーガー・ビール・youtubeで独り宴会です。

明日はオクラホマ入りしますんで、同州故郷のランディ・バースをyoutubeで見まくって涙してました。

0 件のコメント: