2010年10月10日日曜日

アメリカ国土安全保障省Tシャツ

9・11のテロ以降、Department of Homeland Security(国土安全保障省)というのが出来てテロ対策や不法移民対策をしてます。

そんで、メキシコとの国境州では大量の不法移民対応に追われています。

タカ派のアリゾナ州は政府が国境の取り締まり不十分で州が被害を被ってるという理由で州独自に不法移民を取り締まる法律を可決、現在連邦政府がそれは憲法違反ではと争ってる次第です。

そんなアリゾナで見たのがこれ。

多分、許可無しで作られたDepartment of Homeland SecurityのTシャツ。
西部開拓時代に原住民を排除した時のような絵がプリントされてます。

記念に一枚欲しいような気もしますが、これを着ては町を歩けません。

メキちゃんに撃たれてしまいます。

「あ~恐ろし。」

もし、欲しいという方いらっしゃいましたら今度買って来ますよ。

多分、そのうちお蔵入りするんで早いもん勝ちです。

1 件のコメント:

とも。 さんのコメント...

あらー、社長、はるばるお出かけでしたのね。
お疲れ様です。

そのTシャツ、日本だったらウケるかも。
デザインそれなりにかっこいいし。
「総合商社 CIRCLE OF VIRTUE」で、取り扱い商品にしてみては?