2010年10月9日土曜日

テキサス州エル・パソ到着。

 ロスを出て15時間後に漸くテキサス州エル・パソに到着。

ここはメキシコとの国境の町。

南側では麻薬絡みで毎日何10人も射殺されてます。

境を流れるリオ・グランデ川沿いには高いフェンスが2本並列設置されてます。

川はぐねぐねで変な右折したりするとそのままメキシコへ入ってしまったりします。

ナビを信用しきってはいけません。

いざ国境警備隊に捕まったらナビが悪いんだと言っても聞いてはくれません。

筆者は10年ちょっと前にここエル・パソでパスポート無しで越境してしまい、アメリカ再入国で止められた苦い思い出があり
ます。

ビビリながらの運転です。



そんなこんなで漸くバイク売主のとこまで到着。

気休めにここで昼飯。

バッファローウィングです。


味(濃い)はともかく、ビールが安い!

国産も輸入モノも1瓶$1。(でも輸入モノは陳列されてませんでした。)





0 件のコメント: