2010年10月14日木曜日

新兵器・グリースガン

今日は1ヶ月以上前に買って来た新兵器で遊びます。

ただのグリースガンですが、僕にとっては新兵器です。

これでバイク、トラック、トレーラーのベアリング潤滑が楽チンです。

で、試しにトレーラーから。

どれ程入れれるのか?なので適当にニップル周りから漏れ出すまで入れます。

ガンのエア抜きがイマイチのようですかすかだったり圧があったりと変です。(ちゃんとエア抜きやりましょう。)

片方のホイールはグリスで一杯になってニップル周りからグリスが漏れ出し、無事グリス充填完了。


もう片方も同じ要領でやります。


しかし、「あれ、どれだけ入るんだろう?」と考え始めた時、ホイールの後ろから「ポンッ」と軽い爆発音が。


「えっげっ!」

圧入されてるカップリングが外れてました。


鉄へらと金槌で元に戻しましたが、グリスだらけで30分もロスしてしまいました。

恐るべきグリースガン、メチャ圧掛かります。

0 件のコメント: