2010年9月20日月曜日

KEIHINキャブ燃料漏れ修理

KEIHINバタフライキャブの燃料吸入口の燃料漏れは有名ですよね。プラスチックが経年変化で割れ、そこから燃料が漏れます。普通、こんなのリコール対象でしょう。
僕も82スタージスに暫く我慢してましたが、やはり燃料漏れは火災とか環境に悪いんで直すことを決意。

銅製に交換します。

組説にはプラスチック部をペンチでもぎ取り、残った銅管にネジ切って引き出すとあります。ネットでは一部がキャブを万力に据付け力づく引っ張ったら抜けるとあります。

面倒臭がりの僕は後者を選択。

ペンチで引っ張るもびくともしません。

銅管がぐにゃぐにゃになってしまいました。

しょうがないんで前者にしたらアホみたいに軽く抜けました。

バイクいじりで近道は禁物という事が身に浸みました。

というかアメリカ人の力一杯を僕が真似したのがいけません。買ってきたバイクのスパークプラグが外れないことが多々あります。

彼らの力一杯はねじ山を潰す事です。



0 件のコメント: