2010年9月3日金曜日

F-150チューンアップ

今日はF-150のチューンアップです。

ぱっと見はそこそこですが、よく見るとあちこちが凹んでます。

まっ、トラックなんでしょうがないんですが。。。

4駆はダート走ってフレームやドライブトレインがずれてる事もありえますが、このF-150は大丈夫そうなんで上等な方でしょう。

一番気になってるのが前オーナーな何積んだかトラックベッドの前レールが前に突き出し、ボディーに当たってキーキー言ってます。

ここを修正。

一応、板金屋2箇所で見積もり取ったら安いので$120。

ペイントは後々自分でタッチアップペイントするから引き戻すだけやのに。。。

払える、払えないの問題じゃなくて、$120掛かる仕事か?という事です。


で、結局自分でする事に。

ホームセンターにて鉄製杭($5.50)を購入。

先に布を巻き、テープで固定、ベッドとボディーの間に突っ込み、てこの要領でベッドを引っ張ったらものの1分で綺麗に元に戻りました。(BEFOREの写真撮るの忘れた。)

勝った。

いやー、勝った、勝った。

今夜のビールは旨かった。

0 件のコメント: