2010年9月9日木曜日

バイク盗難の危機

実は先日、シカゴから集荷させたバイクの追跡の為にトラック屋に電話した所;


トラック「モーテルで寝てたら2連トラックの後ろが盗まれてテキサスで立ち往生してんねん。」

筆者「ゲッ、ほんまか!?」

トラック「お前のバイクは何や?」

筆者「シカゴからのスポスタやけど」

トラック「おっ、良かった、それは前に積んどったから大丈夫。でもポリとか保険屋とか色々あっていつテキサス出れるか。。。」

筆者「災難やからしゃーないな。まっ、1日様子見て相談させてもらうわ。」

因みに2連トラックはこんな感じ。(バイク用の実物は多分これの2/3の大きさ)
さすが、大陸。

盗みのスケールもデカイ。



で、今日トラック屋から電話が来て、「どうもテキサスからしばらく出れそうもない、提携してるトラック会社に助けてもらうが、最初の予定より10日程遅くなるが勘弁してくれ。」との事。

まx、被災者には文句言えません。

日本に事情説明して待ってもらいました。


こんな事もありますんで、ちゃんと保険があるトラック屋を使ってますんでご安心を。

0 件のコメント: