2010年5月29日土曜日

サヨナラ満塁ホームランの悲劇

今日は、Mariners VS Angelesの試合を見に行きました。

9回を終わって1-1の同点。

10回裏に1アウトで満塁。

打者は5番ケンドリー・モラレス。

外野フライで十分な場面に堂々とセンターにサヨナラ満塁ホームラン。

花火も上がり球場が大盛り上がり。

しかしモラレスがチームメート全員が待つホーム着いた途端、悲劇が。

サヨナラの場合、チームメートの熱い(ハードな)祝福をホームで浴びるのはアメリカも日本も同じ。

でも、モラレスがホームで倒れて起き上がれません。

チームも不動で見守るのみ。

5分後、彼は担架に固定されて運ばれる羽目に(手を振ってたので生きてはいる)。

その5分間、皆にどつかれて気絶したとか、殴る蹴るの暴行で首を痛めたとか皆勝手に想像して球場もザワザワ。

その場では怪我の度合いは良く分かりませんでしたが、帰宅してニュースを見るとホームにジャンプしたときに誰かの足に乗っかって足を捻って軽い骨折らしいです。

子供じゃないんだから。。。

強靭な肉体のMLBプレーヤーも所詮人の子です。

結果、故障者リスト入り。

http://www.youtube.com/watch?v=6bm9rfc6Dx4
GoshipAmericaさんがyoutubeに動画を載せてるんでリンクさせていただきます。

皆さんもはしゃぎ過ぎには気を付けましょう。

0 件のコメント: