2010年5月27日木曜日

激安歯医者

どうもまだ息子をの前歯がぐらついてるのでネットで調べて、一応歯医者に連れて行った方がいいと書いてるので、歯医者へ連れて行く事に。

会社員時代(歯科保険あり)の時はクリーニング以外に歯医者に掛かる事なかったのに、自営(自腹)になったとたん歯医者、あ~あ。

要レントゲンでしょうから、うん百ドル、はたまた5百ドルとか。

差し歯入れないと、はい1500ドル。

とかなったらどないしょ~、と考えつつ、千ドルポケットに入れて歯医者へゴー!。

レントゲン、クリーニング、(消毒)薬だけで済んで、2週間程で元に戻るそうで、一安心。

でもビビりながら会計へ。

「75ドルになります。」

175の聞き間違いかと思いましたが、75ドルです。

レントゲン、クリーニング、薬で75ドルは安い!

嫁の友達が経営してる歯医者で特別だったのかな。

その人の赤ちゃんが産まれた時にお祝い贈ったりと根回しが効いたのかな?

まっ、えがった、えがった。



で、やっと昼から仕事。

ミッションは70’s Shwinnを3台拾って、運送会社へ、そしてそこに溜まった20台程のチャリを分解、パレット組み付けです。

傷つけないように上手く重ねて、尚且つ容積を小さくしなくてはなりません。

ちょっとしたコツが必要です。

でもフェンダーが厄介で、18台を2パレットに組み付けるのに3時間も掛かってしまいました。

写真を撮るのも忘れるくらい忙しかった。(朝昼でパン1枚づつしか食べれてません。)

0 件のコメント: