2010年5月20日木曜日

ガンダム コア・ファイター?

昨日の大人のプラモの組み立てを今朝、朝食をほうばりながら始めました。

箱が10箱あって1~10の番号が振ってあります。

普段IKEAの家具とか組立て説明書(以下、組説)を見ずに組立てますが、こればっかしはガレージ内に全てのパーツを平置きにはできないんで、組説を探します。

Box#1を開けるも取説は出てきません。

はて?

大きな箱はアクセルでしょうし、、、

そんなこんなで15分掛かってようやくBox#6から取説が出てきました。

さすがMade in Taiwan。

この時点で既に一苦労、組み立てに5時間掛かるのも納得のパーツ点数と重量です。

もう今日中の完成を諦めました。(焦って組んではいけません。)

その後順調に組み付け、2時間半で半完成、もしかしたら4時間位で組上げれるのでは?



形が出来上がりました。(写真 上)

そう、ガンダム コアファイターです。(ちゃうちゃう)

ここでまた試練が!

組説通り、上下逆にくみ上げてましたが、ここで「反転して下さい」との指示が。。。

ぎっくり持ちの俺にこれをどう反転さすねん!?

昼間近所にいるのは爺さん婆さんしかいないし。

一休さんばりに知恵を絞ります。

ち~~~ん!

モアイ像の立て付けの要領です。

バイクのワークスタンドを利用し、一旦屋外へ、そこで立てにし、反転、スタンドを噛ませてガレージ内に戻します。

ぎっくりせずに出来ました。 (ほっ)

そこで電話が。

先日コンタクトしようとしてたナックルのオーナーから。

最初にコンタクトしてた人(日本人)が海外送金に失敗したそうで、見にこいとの事。

ほんでもってここっからはまた明日、明後日(?)となります。

0 件のコメント: