2010年8月14日土曜日

スタージズでお遣い

今日は、息子の友達家族が家に来てお好み焼きです。

いつものローカルスーパーで食材ゲットしたんですが、今日に限って長いもがありません。

しょーがないんで、7マイルくらい離れた日系スーパーへお遣い。

でも長いもだけなんでバイクで行くことに。
せっかくバイクにまたがるんでついでに海まで。
下道でNewport Beachまで行って潮風に当たりながらPacific Coast Highway(通称PCSとかHwy1)をChristal Coveまで南下。

そこで往復、Costa Mesaのミツワマーケットで長いもゲット。


レジで並んでたら隣の列で友達S君を発見。

目が合ってにこっとしたら目を反らされましたが、声を掛けて僕と気付いて安心したようです。

そんなに色黒、サングラス、あごひげ、メットって一般庶民は避けるんでしょうかね。

2 件のコメント:

とも。 さんのコメント...

>そんなに色黒、サングラス、あごひげ、
>メットって一般庶民は避けるんでしょう
>かね。

怪しさの度合いにもよるんじゃないでしょうか・・・?
私はMASAさんがそのカッコで日系スーパーのレジに並んでたら、ソッコー他の列に行くと思いますが。

だって、むぎわら帽子に首タオルで庭の手入れしてたとき、誰だか全然わからなかったし。 あの時は、ラティノのガーデナーのおじさんだと100%信じて疑わなかったよ。

Massa さんのコメント...

速攻のツッコミありがとうございます。

いやっ、実は今日ガキとプールに行った後、上半身裸で自宅に帰る途中、駐車されてる車の窓に映る自分を見てしまいました。

完全、インドネシア人でした。

まっ、ご先祖様は奄美なんで、そのまたご先祖様はもっと南の島からのボートピープルだったんでしょう。

昔は自他認める和製トムクルーズだったのに。。。