2011年3月29日火曜日

らーめん

今日はいつもの運送屋さんまでバイクの検視。


具体的には言えませんが、ちょっとしたトラブル対応です。


トラブルあるのは当たり前、いいトラブル処理をすると次が来ます。


写真パチパチして、お昼。




今日は2ヶ月前からずっと行こうと思ってたラーメン屋(居酒屋)へ。


実はそこには何度か夜行った事あったんですが、最近昼ラーメンの広告がローカル新聞に載るようになって、替え玉又はチャーシューおまけのクーポンも。




店名は『ほろん』


開店間際の午前11時半に到着。




小奇麗な居酒屋にはレゲェがガンガンかかってます。


これは店長の好みなのか厨房の好みなのか。
(結構、カリフォルニアではすし屋&レゲェはよくあります。)




注文をとってくれた可愛いウェイトレスが大きく開いたTシャツを来ています。




見えそうで見えない。




完璧です。




これは、「ちゃんとチップ弾んでね。」という意思表示なのであろうか。




目と目が合わぬよう、彼女を目で追いながらラーメンの到着を待ちます。




(済みません、ちょっと食べかけの写真です。)




豚骨ラーメン(税・チップ込み $6.00) 安!


クーポンでおまけの替え玉もたっぷりです。


20時間煮込んだ特性豚骨スープに中ストレート麺、白胡麻、チャーシュウ、キャベツ&もやし炒め、煮込み卵、海苔、葱が乗ります。


おいしかった。


税・チップ込みの値段でしたが、値段の割りに上出来だったんで彼女と厨房のためにチップを置いてきました。




ロサンゼルスはガーデナに来たときは『ほろん』に行ってあげてください。


(でも、ArtesiaとWesternの角にあるバーガー屋も安くて旨いんだな。)

1 件のコメント:

とも。 さんのコメント...

そのバーガー屋さん、新オフィスのわりと近くなので、この前試しに行ってみたら、ジュニアチーズバーガーのコンボで3ドル50セント、リピーターになりそうな自分が怖い。
まわりにいたお客さん、「ここに通ってるとそーゆーオシリの大きさになっちゃうのねー」という人たちばっかりでした・・・

ラーメンも時間のあるときに試してみます。