2011年3月16日水曜日

円相場

毎度です、というか
お久し振りです。

まだ取り残された人は数万人居るし、避難所でひもじい思いしてる人は何十万人と居るようで心苦しいです。

何とかしてあげたい気持ちでAmerican RedCrossと日本赤十字に募金しました。

毎日暖かいご飯を食べれるのが幸せです。


特にまだ仕事の方には影響出てませんが、復興以外の消費は落ち込むのでしょうか。

幸か不幸かすごい円高ですね。

75円と聞きました。

ドルで仕入れて円で売るこの業界にとっては好都合ですが、日本の製造業が持ちこたえれるか心配です。

保険会社や被災した企業が手持ちの外貨を売って円に換えてるとか3月決済ということである程度の円高は仕方ないですが、投機目的で円を買ってるディーラーが世界中に居ると聞きました。

3月末日にそいつらは円を売りまくるのでしょうか。

大学で経済学部は無理っぽかったんで地理学にした僕の予想は当たるのか?

楽しみです。

予断ですが、因みに株で儲かった試しないです。。。んで、株はしません。

年金を信託投資してるだけです。

中東問題出はじめて、全部固定金利に換えました。

0 件のコメント: