2011年3月30日水曜日

98FLHTC 定期健診 (続き)

東北・関東大震災の影響か、最近バイクがなかなか売れてくれません。


こんな時は何してもあまり効果ないんでバイクでも走らせます。


オイルチェンジ、良し。


プライマリーオイルチェンジ、良し。


ミッションオイル点検、良し。


でもアイドリングがいつもより低く、走り出しもいつもよりもたつきます。


ドドドドドー、プスンッ、ドドドドド~。


ランニングは問題なしです。


多分スローがちょっと詰まってるかだろと判断、メインは大丈夫なんでそのまま半日ライディングへ。




いつものOrange Countyでは有名なOrtega Highwayへ。


登りは問題なしなんですが、下りに5速で1,600RPMクルーズすると電圧メーターが11.0Vを指してます。


心配。


4速2,200RPMで麓へ到着。




やはり、アイドル時にボコボコいうし、電圧も10.5Vまで下がります。




原因は?




昨日、バイクの下を掃除した時にエンジンXフレームのグラウンドを取り外して清掃して上げました。


接触不良によりアイドリング低下かな?




2,000RPM以上であればちゃんと走れるんで、70miles地点で折り返し。




暑いんで途中、マクドで休憩。




ソフトコーン($0.75)








帰還後、ガレージでスパークプラグチェック。


きれいなキツネ色。




じゃy、電圧チェック。


オフ時: 13.50V
オン時: 13.11V
スターター起動時: 11.50V
アイドリング時: 14.78V
2,000RPM時: 14.51V


完璧です。




じゃ、エアクリ???




(フラッシュのせいでちょっと色白ですが、実物は真っ黒。)




S&S君のインテークにもうっすらスラッジが。


キャブクリーナーで拭き拭き。


ここで息子お迎え時間で今日の作業は終了。




K&Nは洗濯物洗剤で一昼夜付け置き洗いの放置プレー。


(専用クリーナーもありますが、2度の清掃でも全然綺麗になりません。)


これがアイドル&電圧低下の原因であればいいんですが。。。

0 件のコメント: