2011年4月13日水曜日

昨日は新幹線で大阪の実家に移動。


新幹線から見える山々の桜が綺麗でした。


なんで、今日は実家でゆっくりなんで近所の公園とかに桜見に行きました。


(菊同様法定されてませんが)これこそが日本の国花です。


枚方市は菊人形で有名(?)なんで菊が市花なんですが、最近桜も市花になったみたいです。




夜は地元の銭湯へ。


もう風呂なしアパートも減ったんで銭湯はガラガラ。


僕が小さい頃は家から自転車で行ける銭湯も4件ほどありましたが、今はこの一軒だけ。


5年後に残ってるかな。


銭湯だけじゃ食ってけないようで、ここはロビーを改造して演劇をしてます。

0 件のコメント: