2010年12月8日水曜日

仕事量は大した事ないんですが、一人なもんで大忙し

今日は朝から仕事が詰まってます。

まず、先週と今週仕入れたバイク2台を港へ配達。

そこで今週東海岸から直接入れたバイクとパーツの検品。

そんでもって、ロス空港近くへバイクを見に行きました。

定価で買ってもOKな車両なんですが、そのまま買っては面白くありません。

10%+α下を挿しましたが、「考えさせてくれ」との事。

せっかく来たんでそのまま持って帰りたかったんですが、、、ここは一旦引いてみます。

ビジネスは押して引いての繰り返しですからね。



で、帰りはまたトーランス界隈で買い付けの仕事。

でもその前に遅めのランチ。

今日は久し振り(4年振り?)に台湾家庭料理の「日日香」という店へ。

以前はなじみだったんで、女将さんを探すも見つからず。

あれ~、今日は休みかなとラーメン(長崎チャンポンそっくり)をすすってると見覚えのある顔が厨房からのそのそと出てきました。

この4年で白髪も増え、体も1.5倍になったような気がするくらい別人になってました。

まっ、こっちも無精ひげ+白髪+汚い格好だったんで以前の僕とは違うようでしょう。

目を合わせないようにラーメンをすすります。

おいしいんですが、僕のおいしいは当てになりません。




店を出て、ホームセンターで買い付け+運送屋で梱包してる間にサラリーマン帰宅時間が。。。

がっつり渋滞にはまってしまいました。



毎夕、息子と野球の練習するんですが、今日は道具を取りに行く時間なく幼稚園へ迎えに行きます。

でも練習は道具なくても出来ます。

今日はたっぷりストレッチとベースランニングです。

(内野ゴロとヒットの)一塁の駆け抜け方、(目で)ボールの追い方、塁への戻り方等々盛り沢山です。

0 件のコメント: