昨日は新幹線で大阪の実家に移動。
新幹線から見える山々の桜が綺麗でした。
なんで、今日は実家でゆっくりなんで近所の公園とかに桜見に行きました。
(菊同様法定されてませんが)これこそが日本の国花です。
枚方市は菊人形で有名(?)なんで菊が市花なんですが、最近桜も市花になったみたいです。
夜は地元の銭湯へ。
もう風呂なしアパートも減ったんで銭湯はガラガラ。
僕が小さい頃は家から自転車で行ける銭湯も4件ほどありましたが、今はこの一軒だけ。
5年後に残ってるかな。
銭湯だけじゃ食ってけないようで、ここはロビーを改造して演劇をしてます。
2011年4月12日火曜日
ミュージアム
今日はお昼を東大阪の親戚とご一緒。
その後、近くにビンテージハーレーの西の横綱であるS社を訪問。
高速の入り口と聞いててそれ目指して行ったですが、見事に入り口に隠れてなかなか見つけられませんでした。
中は極上の1929~1960'sがずらり。
完全にミュージアムです。
帰りにパンフも貰ってしまいました。
そこから八尾のS社にも行きたかったんですが、時間切れ。
そこから長居で衣料品のお客さんと待ち合わせ。
広島x阪神戦中継を見ながらのお寿司でした。
今年のセリーグ予想表を書かされ、全正解で5,000円の商品券が当たります。
僕の予想は以下に
1 阪神(投打バランスがいいですね。)
2 中日(よくわからないが、一応、去年の覇者なんで。)
3 巨人(予想というより希望。飛ばないボールに期待。)
4 ヤクルト(スター選手いない。)
5 広島(2軍投手コーチの大野豊以外誰もしらない。)
6 横浜(珍しく只今勝ち越し中)
僕は個人的にはニュートラルなんで、鯨の刺身もちょうだいしました。
アメリカなら焼き討ちにあうでしょう。
その後、近くにビンテージハーレーの西の横綱であるS社を訪問。
高速の入り口と聞いててそれ目指して行ったですが、見事に入り口に隠れてなかなか見つけられませんでした。
中は極上の1929~1960'sがずらり。
完全にミュージアムです。
帰りにパンフも貰ってしまいました。
そこから八尾のS社にも行きたかったんですが、時間切れ。
そこから長居で衣料品のお客さんと待ち合わせ。
広島x阪神戦中継を見ながらのお寿司でした。
今年のセリーグ予想表を書かされ、全正解で5,000円の商品券が当たります。
僕の予想は以下に
1 阪神(投打バランスがいいですね。)
2 中日(よくわからないが、一応、去年の覇者なんで。)
3 巨人(予想というより希望。飛ばないボールに期待。)
4 ヤクルト(スター選手いない。)
5 広島(2軍投手コーチの大野豊以外誰もしらない。)
6 横浜(珍しく只今勝ち越し中)
僕は個人的にはニュートラルなんで、鯨の刺身もちょうだいしました。
アメリカなら焼き討ちにあうでしょう。
近所のおっさんと。
ガレージで作業してるとたまに声を掛けて来る近所のおっさん。
実はフィリピン在住で子供達が社会人で近所に住んて、年何回も来るそうです。
彼はBMW R1200GS乗りで同じ型をフィリピンにもアメリカにも持ってるそうです。
でもアメリカのは今、San Joseの息子んとこにあるそうで、ここにあるのはVirago 1000。
プチライドに行ってきました。
BMWクラブに入ってあちらこちらにツーリングには行ったことあるそうですが、ローカルは初めての様子。
OCで有名なバイカーが集まるレストランへ行きます。
まずはCoock's Cornerで朝飯。
家から30分ですが、20分くらいは軽いワインディングロード。
鷲か鷹か知りませんが、でかいのが上空を飛んでますし、鹿もいます。
そこから足を伸ばしてLake Elsinorへ。
ピークのHell's Kitchenで一服。
こんな近くにいい道があると喜んでいただきました。
2011年4月8日金曜日
フライト
血液型A型の僕はフライトの4時間前に空港入りしないとと思い込んでます。
フライトは11時半なんですが、5時半に起きて荷物の採集チェック。
6時半に乗合タクシーがお出迎え。
予定では8時に空港です。
ドライバーは60オーバーのお爺さん。
ナビをポチポチ押しなら次の客んとこに行こうとしてます。
全然流れに乗らないし車線跨いで、追い抜かれ際にドライバーから熱い視線を浴びてます。
文句言ってもなんともならないんで目を瞑って祈るだけです。
何とか無事空港到着。
やっぱ早く着き過ぎて3時間程時間をつぶさなくてはなりません。
ぷらぷら散歩して、飛行機眺めて、ネットして。。。
フライト前から疲れました。
フライトは11時半なんですが、5時半に起きて荷物の採集チェック。
6時半に乗合タクシーがお出迎え。
予定では8時に空港です。
ドライバーは60オーバーのお爺さん。
ナビをポチポチ押しなら次の客んとこに行こうとしてます。
全然流れに乗らないし車線跨いで、追い抜かれ際にドライバーから熱い視線を浴びてます。
文句言ってもなんともならないんで目を瞑って祈るだけです。
何とか無事空港到着。
やっぱ早く着き過ぎて3時間程時間をつぶさなくてはなりません。
ぷらぷら散歩して、飛行機眺めて、ネットして。。。
フライト前から疲れました。
登録:
コメント (Atom)






